RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
クリソコラ
JUGEMテーマ:アート・デザイン


今回はクリソコラ 
201001282116000.jpg

ちょっと見にくいかも・・・って毎回書いてるけどww

クリソコラの語源はギリシャ語で 「金のにかわ」といいます。
金を癒着させるための鉱物として利用された石と混同されていました。アメリカで大人気ですが、最近では、日本でも人気があるようです

クリソコラ自体は硬度が低いですが、水晶が染み込んだものは、硬度が高くなりジェムシリカと呼ばれているようです

あと、この石はくつろぎをもたらし神経質で短気な性格を穏やかにする、また、怒りの感情を鎮めてくれます


あたしに必要な石かもwww

author:☆NATSU☆, category:石・雑学, 22:43
comments(0), trackbacks(0), - -
サンストーン
JUGEMテーマ:アート・デザイン

サンストーンです☆
201001271912000.jpg 

またちょっと見にくい

サンストーンは内部に赤鉄鉱や針鉄鉱の微細な薄片状結晶を含んだ宝石です

古代インドでは、神聖な石、哲学的な石といわれていたようです
ちなみにこの石はインド産です

ポジティブで前向きに行動するよう導く石、あらゆる行動の勝利者となるように導く石といわれてます

勝ち組になりたい人にはお勧めかもw
author:☆NATSU☆, category:石・雑学, 22:17
comments(0), trackbacks(0), - -
ルチルクォーツ2
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 先日買ったルチルクォーツです

201001231743000.jpg

ちょっと写真見にくいかも

過去に金針の入ったルチルを紹介したことがありますが、ルチルクォーツとはクリスタル(水晶)内部に針状物質が混入したものです。
この石の黒い部分はトルマリンです。基本的に黒針のものはトルマリンが多いようです。

直観力が高まるといわれてます。さらに、全体運、金運、健康運、魔除けにいいらしいです
大昔では、戦などの大勝負では、この石を身につけると強靭な精神と忍耐力で勝利をもたらすと信じられていたそうです

なんだか男らしい石だなって思うのはあたしだけ??w
author:☆NATSU☆, category:石・雑学, 22:44
comments(2), trackbacks(0), - -
紅水晶
JUGEMテーマ:日記・一般



久々に石についてです。

ローズクォーツ
200809072124000.jpg

これはわりとよく見られる石です上向き

恋や愛に関する石です。恋愛運アップ上向きとかでパワーストーンとして出回ってたりしてます。
また気持ちのリラックスと美のお守りになると言われ、魅力を引き出すと言い伝えられていますぴかぴか

ローズクォーツの結晶は最初、アメリカ合衆国ラムフォード近郊の鉱山にて、ペグマタイト鉱床中から発見されたらしいです。で、現在市場に出回ってるのはブラジル産が多いです。

ちなみに調べていたらローズクォーツのピンク色は光に敏感で退色しやすいらしいです。

じゃぁ、退色したら恋も愛も退色しちゃうのかしら猫2

author:☆NATSU☆, category:石・雑学, 00:06
comments(4), -, - -
ユージアライト
JUGEMテーマ:日記・一般



ユージアライト(ユーディアライト)についてのお話です。

200808182330000.jpg


ユージアライトとは・・主にロシア・カナダで採れます。
大変稀少な石で、ナトリウム・カリウムを豊富に含むピンク色〜赤色褐色鉱物です。

ちなみにこのユージアライトにはこんな言い伝えがあります。
コラ半島(ロシア)に伝わる伝説で、民族のために戦った戦士の流した血が結晶したものと伝えられています。
ラップランド人の勇者の血”として珍重されてきたらしいです。


あと、古い心の傷を取り除き、心の痛みのもとを抜くことを助けてくれるらしいです。
宇宙や自然のエネルギーを学んだり、理解させてくれたり、ネガディブな感情を払いのけてくれると。
また、自分の存在意義を理解し、自分に必要な人を見極める力を得るようにサポートしてくれる力もあるようです。

なんかすごい石だ・・・上向き

最近石についてばっかりのブログになってる・・・猫2
author:☆NATSU☆, category:石・雑学, 00:46
comments(2), -, - -
ルチルクォーツ
JUGEMテーマ:日記・一般


今日はルチルクォーツについてのお話☆

200808112206000.jpg

これはクリスタル(水晶)内部に針状物質が混入したものです。
ルチルとは「金紅石」という物質のことです。でも一般的に、いろいろな針状物質が入っているものをひっくるめてルチルクォーツと呼んでいます。

和名は「針水晶」、「草入り水晶

金運、財運、勝負運、恋愛運、セックス運、洞察力アップ、精神力強化、肉体の活性化、魔除けにいいらしいです。

前回のガーネットとかぶってるとこがあるような・・・(笑)

次回は何を載せようかな☆


author:☆NATSU☆, category:石・雑学, 11:21
comments(2), -, - -
相場とガーネット
JUGEMテーマ:日記・一般


またプラチナ下がりました!!グラム5,738円!
久々に5千円台ですよ!びっくりさ。もう少し下がらないかなって思ったり。
最近の貴金属相場は読めない・・・;
今日は前に買ったガーネットについてお話します☆


200808052248000.jpg

中世のヨーロッパではカーバンクル(ラテン語の「小さい炭」を意味する、ざくろ石)と呼ばれ、希望と光をもたらすスピリチュアルな石とされていたそうです。
パートナーと絆を深めたい。セクシーになりたい。精力減退をどうにかしたい。そんな時にガーネットのパワーが助けるらしいですよ☆

20歳くらいの時はガーネットがやたら欲しかったんだけどそれって・・・(笑)

赤系統のガーネットは血行をよくし、生命エネルギーを高めるとされているらしいです。古代エジプト人やローマ人たちは、血液関係の病気の治療に使ったとか。

あ、ちなみにガーネットは赤以外に黄色やオレンジ、緑色、などありまーす。

今日もためになったかな??ぴかぴか猫2

今回はガーネットについてのお話でした☆
author:☆NATSU☆, category:石・雑学, 23:16
comments(2), -, - -
ラリマー
途中経過のものです。

200807301734000.jpg

載せるものないんで(笑)

前に買ったラリマーをいじってます。
ついでなんでラリマーって石についてお話します。

ラリマーは現在のところ、この地球上のただ一カ所のみで産出します。場所はドミニカ共和国です。ラリマーという名前は、地元の宝石商人が自分の娘の名前「ラリッサ」と、スペイン語で海を意味する「マール」を組み合わせたらしいです。鉱物的にはペクトライトです。

ためになったかしらん(笑)

つかなんかこの石スゴイ好きなんだよね上向き何個か欲しいなぁ(*^_^*)
author:☆NATSU☆, category:石・雑学, 23:58
comments(0), -, - -