RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
モノ作りの人々
JUGEMテーマ:日記・一般


テレ東で放送してた「チャンピオンズ〜達人たちのワザが世界を救う〜」って番組を見ました上向き
途中からだけどw

今回は服のリフォームを放送してたんですひらめき

なんでもそうなんだけどモノを作るっていうことにすごく興味があるんです。
音楽とか絵とか建築物とかも含めね。

人間て凄いなって。モノを作る人って尊敬できる人が多いんです。
その人の世界観が見れるから。モノからその人を感じることができるから。

そういう空気感みたいなの凄く大好きなんです揺れるハート

モノを作る人に悪い人はいないと思うぴかぴか
モノはその人を映すと思う上向き
author:☆NATSU☆, category:TV, 21:07
comments(0), trackbacks(0), - -
200万のダイヤモンド
JUGEMテーマ:日記・一般


今日、所さんの番組で人の遺灰でダイヤモンドを作るってのをやってました!上向き

ダイヤも炭素なので理屈で言えばできるんですが・・・。

凄いなぁって単純に思いました。


アメリカ作ってくれる企業があるようで遺灰や遺骨を送るとダイヤモンドにしてくれるらしいです。

100パーセント遺灰から抽出した炭素のみを使って作っているようです。生前の生活環境にで、遺灰に含まれる化学物質がそれぞれわずかに違うらしく、ひとつひとつ微妙に違ったダイヤモンドの色味になるようです。

テレビではイエロー、ブルーのダイヤが紹介されてました。


そのダイヤをちょっと年配の男性が妻の遺骨でダイヤにして、それをリングにして大切にしてるのをみて単純にいいなぁって・・・。



あたしも将来はダイヤモンドになりたい☆上向きダイヤモンドに生まれ変わるっていいなぁぴかぴか

お金貯めよう(笑)
author:☆NATSU☆, category:TV, 01:28
comments(5), -, - -