RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
銀の高騰
JUGEMテーマ:日記・一般

ここのブログの横に地金相場をはりつけているんですが、わかりますか?携帯からアクセスされている方だとわからないですよね


こーいう感じでパソコンから見ることができるのです

今日は銀のお話なんですが、みてわかるように2月の銀のグラフの上がりっぷりといったら凄いですよね

銀のこの高騰は30年ぶりのようです。1980年の米国の石油富豪、ハント兄弟の銀買い占め事件以来の水準とのこと。

銀は工業用に使われることが多いのです。
太陽電池や電子部品への需要という工業用の需要に加え、さらに2006年にアメリカで上場した銀ETFの投資が大きいそうです。
また地金などの現物投資も増えています。
ドルやユーロへの不安を背景とした「代替通貨」として買われていることもあるようです。

つい数年前はグラム25円くらいで買えていたのに…。
 



 
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
author:☆NATSU☆, category:雑学, 06:57
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:57
-, -, - -
Comment
なるほど!!
銀の高騰の理由は投資家たちにあったんだね・・・

世界的不況が落ち着くまで
ウチらとしても、なかなかつらい季節になりそうですなorz
Jacce, 2011/02/27 1:14 PM
そうだね;
うちらもなかなか落ち着かない感じになるね;
でも下がるときはきっとがっつり下がるだろうからそれを願いましょうw
NATSU, 2011/03/01 8:48 PM









Trackback
url: http://werk-n.jugem.jp/trackback/324